東京マリオットのラウンジ&ダイニングG!SPGアメックスゴールドで20%割引でお得にランチ

マリオットボンヴォイのゴールドエリートだと2020年12月31日までの期間、アジア太平洋地域にある2,700軒以上のレストランやバーで20%割引を受けられる特典があります。

東京マリオットに宿泊した際、ホテル内のラウンジ&ダイニングGというレストランでランチを楽しんできました。その時にマリオットボンヴォイのゴールドエリート特典を利用して20%割引で食事をすることができました。

ホテルのレストランを20%も割引で食事ができるなんてとてもお得です!

マリオットボンヴォイの会員でもレストラン割引特典を知らない人がたくさんいます。この特典を使わないのはかなり勿体無いです!

実際に特典の内容や特典を使って20%割引で楽しんだラウンジ&ダイニングGでの食事をご紹介したいと思います。

■Youtubeでも動画UPしています

期間限定マリオットボンヴォイのレストラン&バー特典割引は最大30%

マリオットボンヴォイでは期間限定で2020年12月31日まで特別割引でレストランやバーで食事を楽しむことができます。期間中はなんと最大30パーセント割引を受けることができてしまいます!

なんとマリオットボンヴォイの会員であれば誰でも利用できます!

宿泊した際のレストラン利用はもちろん、宿泊せずにレストランで食事利用だけでも使えてしまうというかなり優秀な特典です。

スポンサーリンク

通常のマリオットボンヴォイ レストラン&バー特典割引特典

マリオットボンヴォイ レストラン&バー割引特典とはマリオットボンヴォイの会員ステータスに応じた割引と、ポイント付与になります。

特典利用条件
特典は消費税、サービス料、チップなどを除いた支払い金額が10米ドル以上であること
※日本円にして約1100円でホテルでの食事で1100円以下になることはほぼないので、ほとんどのケースで特典を受けられます

マリオットボンヴォイ レストラン&バー特典割引率

会員ステータス 期間限定割引率 通常割引率
メンバー
シルバーエリート
15%off 10%off
ゴールドエリート 20%off 15%off
プラチナエリート
チタンエリート
アンバサダーエリート
30%off 20%off

通常の割引率もなかなかお得ですが、全ての会員ステータスで通常よりも5%割引率が上がっています!

2020年の12月までの期間限定とはなりますがマリオットボンヴォイの大盤振る舞いですね。

そもそも通常時でも無料でマリオットボンヴォイの会員になるだけで、10%割引になるのもすごいですが(笑)・・

特典が受けられる店舗は?

アジア太平洋地域にある2,700軒以上のレストランやバーが対象になります。基本的には日本にあるマリオットボンヴォイのホテルはすべて対象なのでご安心下さい。(一部対象外のレストランあり)

大体の有名なマリオットボンヴォイ系列のホテル内のレストランは対象ですが、ホテル直営ではないレストランに関しては対象でない店舗もあるようです。

特典を利用する前にマリオットボンヴォイのHPでマリオットボンヴォイ参加レストラン・バーを確認しておくと間違いないです。

マリオットボンヴォイ レストラン&バー特典割引利用方法

マリオットボンヴォイ レストラン&バー特典割引利用方法は至ってシンプルです。

【レストランで食事が終わったら会員ステータスを提示して、レストランで支払いをする】です。

当たり前のことですが、大切なのでもう一度【レストランで食事が終わったら会員ステータスを提示して、レストランで支払いをする】です(笑)。

以前、会計を部屋付けにして割引特典を受けることができなかったことがあります。宿泊の際も部屋付けで支払うのではなく、レストランで直接支払うようにして下さい!

そして会員ステータスを提示することも忘れないで下さい!SPGアメックスを持っていいればカードを提示し、なければマリオットボンヴォイのアプリのデジタル会員証を提示すればOKです。

割引特典が利用できないケースもあるので注意して下さい。

特典が利用できない場合
・支払いを部屋付けにする
・朝食利用
・ルームサービス利用時
・10名以上での利用
・繁忙期やキャンペーン時( 正月、クリスマスやクリスマスディナーなど。事前確認するとよい)
スポンサーリンク

東京マリオットのラウンジ&ダイニングG

ラウンジ&ダイニング Gは東京マリオットの1Fにあり、広大なロビーアトリウムにレストラン、ラウンジ、バー、そしてショップが融合するレストランです。

今回はこちらでマリオットボンヴォイのレストラン&バー特典割引を利用して食事をしました。

店内からは御殿山庭園の緑を眺めることができます。席もダイニングテーブル席、バーカウンターやソファー席、屋外テラス席などたくさんのタイプがあります。

一緒に行く相手やシーンによっても席を使い分けられるので便利です。

天井が高くてとても開放的な空間です。食事をしたのはこちらのスペースでした。

テラス席は涼しくなってきた夜にみんなでワイワイするのも良さそうですね。緑に囲まれているのでとても気持ちが良さそうです。

ラウンジ&だインニングGでの食事

今回はラウンジ&ダイニングGをランチで利用しました。ランチメニューは平日と土日祝日でメニューが異なります。

ランチメニュー

・ウィークデイランチ(月~金)1700円

・ウィークエンドランチ(土日祝日)3800円

今回は土日祝日に宿泊したので、ウィークエンドランチをオーダーしました。
金額はウィークデイランチに比べると高くなりますが、品数も多く、質も高く、なにより食後のデザートがデザートワゴンで食べ放題になります。
それでは順番にお料理をご紹介していきます。
アペタイザーが、鶏レモンのサルティンポッカ風ロール、アワビとキャビアドオーペルジーヌ新生姜のアクセント、カウアイシュリンプのカクテル、サワークリーム枝豆キッシュサラダ仕立てです。
とても色合いが綺麗で、ワンプレートでの盛り付けでした。
ホワイトコーンのポタージュ
ペコリーノチーズと五穀米のリゾット
メインはオマールエビのグリルと松坂牛のグリルが選べましたが、オマールエビにしました。
そしてある意味メインのデートです(笑)!
食後にデザートワゴンでこのようにケーキやスイーツを運んできてくれます!この中から好きなものを好きなだけ選ぶことができます!
まさにスイーツ好きににはたまらないデザートです。この時はひとりで食事をしていたので、食事のスピードも速く、私のところに一番最初にデザートワゴンが来ました。
周りからの視線を一身に集めていたので、5つしか選ぶことができませんでした。正直もう少し食べたかったです(笑)・・
■ウエスティンホテル東京の龍天門での様子はコチラ

まとめ

いかがだったでしょうか? マリオットボンヴォイ レストラン&バー特典割引を利用してとてもお得にランチを楽しむことができました。
宿泊時だけでなく、レストラン利用だけでも特典が使えるのが嬉しいです。彼女とのデートや大切な食事のシーンでフル活用できる特典ということがよくわかりました。
マリオットボンヴォイの無料会員になるだけで特典が受けられるので、マリオットボンヴォイ系列のホテルレストランで食事をする予定がある人は会員登録することをおススメします。
今後もマリオットボンヴォイ レストラン&バー特典割引をフル活用していきたいです!

SPGアメックスなら持った瞬間からゴールドエリートの資格をGETできる神カード

本来ならマリオット系列のホテルに年間25泊してようやく手に入るゴールドエリート資格をSPGアメックスのクレジットカードを発行するだけで手に入れることができます。

時間もお金も節約して一瞬でマリオットボンヴォイのゴールドエリート資格をGETして、盛りだくさんのゴールドエリート特典を受け取りましょう!

ゴールドエリート特典
・お部屋のアップグレード。空き状況によって、エグゼクティブルームまでのアップグレードのチャンス

・最長で14時までのレイトチェックアウトができる

・マリオット系ホテルのレストランで15%の割引特典が受けられる

・マリオット系ホテル宿泊費用の1ドルにつき25%ボーナスが付いて、1ドルあたり12.5ポイント獲得できる

・チェックイン時にウェルカムギフトとしてボーナスポイントを獲得できる
※一部対象外のホテルもあり
さらにSPGアメックスの特典も併せて使うことができまるので超強力です!
SPGアメックス特典
・入会時にもらえる36,000ボーナスポイント(紹介時。通常は30,000ポイント)でいきなり無料宿泊できる
・たまったポイントはホテル宿泊にも航空会社のマイルにも交換できる
・しかもマイルに交換できる航空会社の数は40社以上
・SPGアメックスを所有して使用していればポイント(マイル)の有効期限は実質無期限になる

・マイル還元率が最大1.25%と高レートで交換できる。JALカードよりもマイルがたまる

・年会費更新時に毎年無料宿泊特典がもらえるので年会費の元がすぐに回収できる

SPGアメックスを持てば手に入るゴールドエリート特典でホテルステイが格段に上質なものに変わります。またポイントが実質失効しないので、ためたポイントを無駄にすることなくフル活用できます。
さらに2年目以降は毎年マリオット系のホテルに一泊無料宿泊できるので(オフピーク時にはあのリッツカールトンも宿泊できます)、ホテル好き・旅好きの方には必須のクレジットカード間違いなしです!

SPGアメックスを発行した方がいい人の基準は・・

SPGアメックスの年会費は安くないので発行するかどうかを悩む人の気持ちもよくわかります。下記に2つ以上該当する人はSPGアメックスを発行した方がより素敵なホテルライフと旅ライフを送れると思います。

SPGアメックスを発行した方がいい人
☑高級ホテルに憧れてる
☑旅行が好き
☑マイルがなかなか貯められない
☑年に1回くらいは高級ホテルに泊まりたい
☑人よりも少しだけ特別な体験をしたい
☑旅行時に旅行保険に加入している
☑彼女や奥さんにたまにはいい思いをさせてあげたい
2つ以上当てはまったあなたはSPGアメックスを発行することを超絶におススメします!

自分自身もSPGアメックスを発行してホテルと旅に対する考え方が大きく変わりました。それくらい上質な体験をさせてもらっているクレジットカードです。

上質な経験は人間を豊かにし、そうすることで人生も上質になっていくと実体験で感じています。(大袈裟ですが本当です(笑))

旅好きのあなたなら、すぐに年会費の元はとれてしまうので安心して下さいね!
 
過去にJALやANAマイルで挫折した方でもSPGアメックスなら、マイルを期限切れで失効することなくためていけます。

SPGアメックスを賢く発行する方法

結論!SPGアメックスを持っいる会員からの紹介でSPGアメックスを発行する!

紹介からSPGアメックスを発行すると普通に公式サイトから発行するよりも6,000ポイントも多くポイントを獲得することができます!

※間違っても公式サイトから申し込みをして損しないようにして下さい!

公式サイトの入会特典 入会後3ヶ月以内に10万円以上のカード利用で30,000P贈呈
紹介プログラムの入会特典 カードを持っている会員からの入会でさらに6,000Pプレゼント
カード利用ポイント 3,000P
合計 39,000P獲得

※紹介ポイントは対象のURL以外から入会すると、適用されませんのでご注意下さい。

自分のまわりにSPGアメックスを持っている人がいない・・・そんなあなたもご安心下さい!私からの紹介でSPGアメックス発行も可能です。もちろん公式サイトよりも6,000ポイント多く獲得できます。

通常申込みより確実にお得に高確率で新規発行できるお得な紹介申込みはコチラ↓

おすすめの記事