アフィリエイト広告を利用しています
自分の名前入りで感激!ANAスーパーフライヤーズネームタグが到着!

SFC修行で50,000PPに達してプラチナスステイタスに切り替わってから約1ヶ月半が経過。

先日ANAのSFCカードが届いて、その興奮が少しおさまってきた2週間後にそれはいきなりやってきた。

そうなんです!ANASFCのスーパーフライヤーズネームタグが到着しました!

噂では「安っぽい」とか「微妙・・」とか言われていますが、実際に届いたネームタグがどうだったかをご紹介していきたいと思います。

実は航空業界において日本人ってすごい恵まれている?

ANAでプラチナステイタスに達して初めて申請できるSFCカード。SFCカードは年会費を払い続ける限りスターアライアンスゴールドの資格を一生涯保有できる素晴らしい特典です。

世界中を見渡してもクレジットカードの年会費を払い続ける限り航空会社の上級会員の資格を維持できるという特典は稀です。SFCカードの発券はSFC修行をしてプラチナステイタスを獲得した人だけの特権ですが、そのチャンスがある日本人はとってもラッキーだと思います。

スカイチームのデルタ航空に限ってはデルタアメックスゴールドカードを発行するだけでデルタ航空の上級会員になれるという破格の特典がついています。アメリカの友人にこの話をしたら驚いていました。本家アメリカではデルタアメックスゴールドカードを発行しても上級会員の資格はもらえないそうです。

こういう話を聞くとやはり日本人は他の国に比べて航空会社の上級会員になりやすいし、恵まれた環境だと思います。

私も最初はデルタアメックスゴールドカードを発行してデルタ航空のゴールドメダリオンになりました。その時に航空会社の上級会員の素晴らしさを実際に体験しました。その経験がANAおよびスターアライアンスの上級会員になろうと思わせてくれたと感じています。

「上質な体験をして人生の質を上げる」ということは人生においてとても大切なことだと思います。何よりも経験に勝るものはないと日々感じています。

もし一度航空会社の上級会員を体験したいと思うのでしたらデルタアメックスゴールドカードの発行を強くおススメします!(韓国や中国、台湾やベトナム、アメリカによく行かれる方には特におススメ)

通常申込みより確実にお得に高確率で新規発行できる営業担当経由の紹介申込みはコチラ↓

スポンサーリンク

そもそもANAスーパーフライヤーズネームタグって?

だいぶ話がそれてしまいましたが、そんなANAおよびスターアライアンスの上級会員を維持できるSFCカードへの入会を記念してANAから贈られるノベルティです。

ANAから記念品として送られるネームタグはSFCカード発行以外にも実はたくさんあります。あまり知られていませんが下記がその一例です。

・ダイアモンドステイタス達成時に贈られるネームタグ

・ライフタイムマイラーに贈られるネームタグ

SFCカード入会でもらえるネームタグは一番手に入りやすいネームタグです。ダイヤモンドステイタスやライフタイムマイル到達時にもらえるネームタグは高級感が違いますね(笑)。旅人としては目指していきたいです!

スポンサーリンク

ANAスーパーフライヤーズネームタグが到着

ANAからの封書で少し厚みがあります。封書には「ANA MILEAGE CLUB」「ANA SUPER FLYERS CARD」と記載があります。封筒の重さは思いのほか軽いです(笑)。

ANAスーパーフライヤーズネームタグ送付のご案内

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

このたびはANAスーパーフライヤーズにご入会いただきまして誠に有難うございます。

早速ではございますが、ご入会の記念のオリジナルネームタグが出来上がりましたのでお届けいたします。

ANAスーパーフライヤーズのイメージカラーを基調として、ベルトのバックル部分は飛行機が滑走路から離陸する瞬間をモチーフにデザインいたしました。刻印のお名前をご確認のうえ、ご査収いただければ幸いに存じます。

今後とも弊社便ならびにANAカードのご利用、お引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

敬具 全日本空輸株式会社

と書かれた手紙も入っています。「オリジナルのネームタグが出来上がりました」という記載に、自分のために作ってくれたなんだなあと嬉しくなります。

飛行機が滑走路から離陸する瞬間をモチーフにデザインしたベルトのバックルも楽しみです!

そして封筒の中には「Members Only」と書かれたネームタグが入った高級そうなデザインのケースが入っています。テンションが徐々に上がってきます。

ANAスーパーフライヤーズネームタグはこんな感じ

ケースを開けるとネームタグがこのように収められています。飛行機が滑走路から離陸する瞬間をモチーフにデザインしたというバックル・・・正直全くわかりませんでした(笑)。

想像していたよりも小さいですが、ケースは牛革でできていてなかなかいい感じです。ベルトも表が本革で裏側が牛革になっています。

実際に手にとってみると「軽っっ!!」と声が出るくらいに軽かったです。

中のプレートはアルミでできているので、かなり軽くなっています。表面には「ANA SUPER FLYERS」と刻印されています。

そして裏面には自分の名前がきちんと刻印されています!これはなかなか嬉しいです。世界で一つ自分だけのネームタグです。ANAさんなかなかいい仕事しますね!

アルミのプレートをケースに入れると、裏面はこのようになります。ケースに入れてもしっかりと自分の名前が見えるようにデザインされています。

なかなかクールでカッコよくて大満足です。

まとめ

ANAからいただいたスーパーフライヤーズネームタグ!実際に受け取った感想としてはかなり嬉しかったです。正直大きさはもう少し大きいといいなと思いましたが、ネットなどに書かれている安っぽさは無かったと思います。

デザインも青と黒とアルミプレートのシルバーの組み合わせがANAらしくもあり、落ち着いた色合いで自分は気に入りました。

なにより自分の名前がしっかりと刻印されている特別感が気持ちいいです(笑)。

確かにたくさんたくさんANAの飛行機に乗りましたが、名前入りの記念品を無料でプレゼントしてくれるというのはやはり嬉しいものです。

スターアライアンスゴールドになったという旅人生の記念としてスーツケースに付けて末永く愛用させてもらいたい思います。ANAさんありがとうございました。感謝!

おすすめの記事