アフィリエイト広告を利用しています
ヒルトン東京のレストラン「王朝」の中華がコスパ良すぎ&ホテルの施設紹介!

新宿にあるアクセス抜群のヒルトン東京に宿泊しました。

ヒルトン東京に宿泊した際、ホテルの「王朝」という中華料理レストランでディナーもいただいてきました。

王朝では、ひとり8,000円を支払えば、13000円の北京ダックなどの高級中華料理をいくらでも食べ放題というスペシャルな企画を期間限定で行っていました。

その『王様気分の王朝の味覚』がとにかくお得だったので紹介したいと思います。

またヒルトン東京のホテル内の施設も併せて紹介していきますので是非ご覧下さい!

■Youtubeでも動画UPしています

ヒルトン東京の中華料理レストラン「王朝」

ヒルトン東京のエントランスの1Fにはマーブルラウンジという吹き抜けで開放感があるロビーラウンジがあります。マーブルラウンジではアフタヌーンティーが人気で、たくさんの女子やカップルで溢れています。

そのマーブルラウンジから螺旋階段で上がった2Fに「TSUNOHAZU」というダイニングスペースフロアがあります。「TSUNOHAZU」には4つのレストランが仕切りがなく入っていて、ワンフロアがとても開放的なグルメ空間になっています。

そのレストランの中のひとつが王朝です。王朝はヒルトン東京が開業時からある老舗の高級中華レストランなんです。

食べログでも3.52とかなりの高評価を得ています。そんな王朝でディナーを食べられるので、とても楽しみです。

スポンサーリンク

王朝の『王様気分の王朝の味覚』がコスパヤバ過ぎ

私が宿泊した際に『王様気分の王朝の味覚』というオーダー式ビュッフェのスペシャル企画が期間限定で開催されていました。

※時期によっても企画が変わっているので、詳しくはヒルトン東京のHPをチェックしてみて下さい

とにかくその『王様気分の王朝の味覚』のオーダー式ビュッフェの内容がお得過ぎていろいろとぶっ飛んでいました(笑)。

その内容は・・

ひとり8,000円(税、サ別)で全50品が揃うアラカルトメニューの中から好きな物を好きなだけ注文できるオーダー式のビュッフェです。

そのオーダーできる料理の内容がスゴ過ぎるんです!!

オーダーできる料理一例

¥12,000の「ロブスターの黒豆ソース煮」

¥9,000の「鮑のオイスターソース煮」

1羽¥13,000の「北京ダック」

¥4,500の「車海老のガーリック炒め」

¥3,000の「蟹の卵入り燕の巣のスープ」

などなど

これってめちゃくちゃ凄くないですか?というのもひとり8,000円なので、12,000円のロブスターの黒豆ソース煮を食べるだけで確実にお値段以上の元が取れます。
得することはあっても損することは200%ありません。
そもそもビュッフェで元を取るという考え方がナンセンスだと思いますが(笑)、どうせならお値段以上の得をしたいですよね。
「どうせビュッフェ用に元の値段を高くしているんでしょ」と思ったあなた!そんなことはなく、通常時のアラカルトメニューで料金も通常の金額になっています。
実際に食べてみても全ての料理のクオリティが高く、味も素晴らしく大満足でした。だ・か・らとにかくコスパが良すぎるんです。
¥12,000の「ロブスターの黒豆ソース煮」これが絶品で2皿オーダーしました
1羽¥13,000の「北京ダック」数数でオーダーしています
8,000円でこんなに美味しい中華料理を食べることができて本当に幸せでした。最近で食べた中華料理では断トツに美味しくて、記憶に残る位インパクト大でした。
弟と2人で食事をしたのですが、もし通常料金で支払っていたら100,000円位は食べたと思います(笑)。
最高にお得で最高の夜を過ごさせて頂きました!
ヒルトン東京の王朝では定期的にオーダービュッフェの企画をやっているようなので、中華料理好きな方には猛烈におススメしたいと思います。
スポンサーリンク

ヒルトン東京の施設紹介

前回ヒルトン東京のお部屋をご紹介しましたが、ホテル内の施設を紹介できなかったので、ご紹介したいと思います。

パティセリーFILOU

パティセリーFILOUは1Fのフロントのすぐ左横にあります。かわいらしいケーキやクロワッサンなどのパン、サンドイッチなどを販売しています。

当日は売り切れてしまっていましたが、バナナブレッドが名物だそうです。

パティセリーFILOUのエグゼクティブペストリーシェフを務める播田さんは渡仏してミシュラン3ツ星シェフに師事し、数々のショコラ部門で入賞経験があるシェフなんです。

エキゾチックフリュイルージュ(420円)は見た目もかわいらしく、クッキー生地の上にムースがのっていてとても美味しかったです。

ホテルのスタッフさんおススメの出し巻き玉子サンドとクロワッサンを購入し、お部屋でコーヒーと一緒に朝食としていただきました。

出し巻き玉子はダシをしっかりと吸っていてとてもジューシーで、クロワッサンもバターの風味が豊かでとても美味しかったです。ホテルで朝食なしプランで宿泊している方や軽く朝食を済ましたい方にはピッタリだと思います。

11時からの営業のため、朝はお店が営業していないので購入することができません。朝食用に購入する場合は前日の18時までに購入するのを忘れないようにして下さい。

1Fエントランスにあるので、宿泊していない人でも気軽に購入できます。次回近くに寄った際はバナナブレッドを試してみたいと思います。

ビジネスセンター

ヒルトン東京の1Fにはビジネスセンターもあります。ビジネスセンターはホテルの一番端のスペースになっていて、しっかりと仕切られているので落ち着いて仕事や作業ができそうです。

ミーティングテーブルやPCデスク、プリンターもしっかり完備されています。広さもしっかりと取られていて、窮屈な感じもありませんでした。

24時間利用可能とのことなので、ビジネスマンや仕事をしないといけない人にとってはとても重宝しそうな施設です。

まとめ

ヒルトン東京にはアフタヌーンティーで有名なマーブルラウンジや今回紹介した中華料理「王朝」など魅力的なレストランがたくさん入っています。

ダイニングフロア「TSUNOHAZU」もとてもおしゃれで洗練されているので、そんな素敵な空間で食事も楽しむことができます。宿泊時の利用はもちろん、デートや記念日などでレストラン利用するのも全然アリだと思います。

とにかく個人的には「王朝」のオーダービュッフェが一押しなので、是非絶品中華料理をコスパ良く体験してもらいたいです。

レストラン以外にもヒルトン東京にはパティセリーFILOUやビジネスセンターなど役立つ施設がたくさんあります。

ヒルトン東京に宿泊する際はレストランや施設をフル活用して素晴らしいホテルステイを楽しみたいですね。

おすすめの記事