アフィリエイト広告を利用しています
なんとお台場チームラボが貸し切り!アメプラの限定イベントに参加してみた

先日お台場にあるチームラボボーダレスのアメックス限定イベントに参加してきました!

なんとアメックスプラチナカード会員限定のイベントで、なんとチームラボを貸し切りで楽しむことができました。

アメックスでは会員無料招待と貸し切りのイベントを実施していましたが、貸し切りイベントに参加できるのはアメックスプラチナカードを保有している会員かつ抽選に当選した人のみです。

そんな貴重なイベントに参加してきたので、内容をご紹介したいと思います。

■Youtubeでも動画UPしています

アメリカンエキスプレスのStaycationオファー

アメリカンエキスプレスは‘Staycation‘と称し、アメックスカードホルダーにコロナ禍でも安心してもらえる環境化で遠くに行かなくても旅をするような特別な体験を届けるというオファーを提供しています。

その第一弾として、東京、愛知、福岡の3都市のチームラボのミュージアムの特別招待企画がありました。大まかな内容は下記になります。

アメックスチームラボ特別オファー
・アメックスカードホルダー
→先着順でチームラボミュージアムに無料招待
・アメプラホルダー
→抽選で貸し切りチームラボミュージアムに無料招待
せっかくアメプラを保有しているので、貸し切りイベントの抽選に応募しました。先着順の無料招待に関しては、アメックスカードの保有者全員が対象のようなのですぐに満席になっていました。
そして当選結果は・・・
見事に当選! アメックス関連に関してはいろいろとツイています(笑)!
ちなみにお台場のチームラボボーダレスのチケットは大人3,200円となかなかいいお値段です。それを無料招待&貸し切りなんてなんという太っ腹なんでしょう!さすがアメックス。
コロナウイルスが蔓延した際も、カードのポイント付与率2倍やたくさんのキャンペーンをいち早く実施したクレジットカードもアメックスでした。
アメックスを保有していて良かったと度々思わせてくれる素晴らしいクレジットカードです。
スポンサーリンク

チームラボって?

チームラボ(team Lab)はデジタルコンテンツの制作会社です。ただのコンテンツ制作会社ではなく、アーティスト、プログラマー、エンジニア、CGアニメーター、数学者、建築家などの様々な分野のスペシャリストから構成されているアーティスト集団です。
今までにないような先進的な新しいデジタルアートを作り続けています。
ロクシタンなどのブランドや行政などいろいろなコラボをして、世界的にも評価されている会社です。
スポンサーリンク

アメックス貸し切りイベント当日の様子

自分が当選したアメックスの貸し切りイベント会場はお台場にあるチームラボボーダレスになります。

通常営業が18時までで、その後の時間をアメックスが貸し切ってアメックスカードホルダー向けのイベントとなっていました。18時、19時、20時入場となっており、私は20時からの入場となりました。

チームラボの入口にはアメックスのロゴが看板が立てられていました。

普段はかなり混雑するようですが、当選したアメプラ会員と同行者しかいないので、ガラガラでスムーズに受付もできました。

また今回は特別イベントなので、館内のスタッフさんが写真撮影のサポートをしてくれるとのことでした。

実際に館内を歩いていると、「写真お撮りしましょうか?」と声をかけてくれて、たくさん撮影してくれました。

場所によっては正直スタッフ人数の方がお客さんよりも多いなんてこともありました(笑)。それくらい館内は空いており、快適に見て回ることができます。

こんな美しい空間を誰にも邪魔されずに独占できるなんて本当に幸せです。
この作品は大人気の作品のようで、普段はこんなに誰もいない状態で写真を撮ることはできないみたいです。
会員の方は滝のところに登って、満足のいくまで写真を撮影していました。インスタ映え間違いないので、インスタやSNSをやっている人には本当に堪らない贅沢だと思います。
こんな感じで閉館の22時まで2時間みっちり楽しませてもらいました。

まとめ

今回初めてアメプラのイベントに参加しましたが、とにかく大満足でした。

コロナでクレジットカード会社も厳しい時期だと思います。そんな中、莫大な予算を使ってアメックスカードホルダーへ楽しんでもらえるイベントを実施するアメックスの姿勢が本当に素晴らしいと思います。

確かにコロナ禍で、海外旅行に行けなかったりとアメプラのカード特典を活用できない状況が続いています。それでもこのように特別イベントや様々なキャンペーンを実施してくれるので、アメックスのカードを保有していて本当に良かったと感じます。

アメプラには「最高の体験」というキーワードがあります。

実際にアメプラを保有して上級会員としてホテルにおもてなしされたり、コンシェルジュが様々な雑務をこなしてくれたり、人生初のクルーザーを体験したりと最高の体験というものを実体験で体感しています。

確かに年会費は高額ですが使い方によってはいくらでも年会費以上の価値を受けられると思います。

今回のチームラボ貸し切りイベントに参加してみて、アメックスがますます好きになりました。

アメックスプラチナカードをお得に・より高確率で発行する方法

ステータスの高さ、認知度、特典の充実度など、どれをとっても他社のプラチナカードとは一線を画しています。券面にカード番号がなく、高級感溢れる金属製のメタルカードです。

アメックスプラチナの概要
年会費 143,000円(税込)
家族カード 4枚まで無料
ポイント還元率 100円=1P
マイル還元率 1P=0.8〜1マイル
ETCカード年会費 無料
※カード発行手数料850円
入会ボーナスポイント 最大60,000P

ちなみに私の紹介でカードを申し込むと、公式サイトから申し込むよりも20,000ポイント多く獲得できます。

通常申込みより確実にお得に高確率で新規発行できる営業担当経由の紹介申込みはコチラ↓

おすすめの記事