アフィリエイト広告を利用しています
お得!熊本市プレミアム宿泊クーポンで1万円のホテルに半額で泊まれるチャンス

「まずは国内旅行から」

コロナウイルスで旅行業界はとても大きな被害を受けています。今もまだ旅行業界はとてもきびしいですが、少しづつ明るい兆しも見えてきました。

コロナウイルスが落ち着くであろう8月ごろに政府は国内の旅行需要を後押しするための大規模な観光復興支援策「Go To Travel キャンペーン」を行うことを決めました。

「Go To Travel キャンペーン」は政府が主導のキャンペーンとなります。今現在「Go To Travel キャンペーン」とは別に各都道府県や自治体が観光客を誘致するキャンペーンも始まってきています。

地元民・県外の人を対象にした宿泊代金の助成や、プレミアム付き宿泊券・商品券の販売など、地方自治体独自の支援策など内容は様々です。

私もそんなキャンペーンを利用して熊本のホテルを5000円割引でとってもお得に予約しました。今回は私が利用した熊本市のお得なキャンペーンをご紹介したいと思います!

熊本市プレミアム宿泊券ってなに?

熊本市内のホテル等で宿泊を伴う旅行をされる場合に、1人1泊1枚まで使える宿泊クーポンです。
旅することが応援になる。温泉、グルメ、アクティビティ...。
この機会に魅力たっぷりの「熊本の旅」をおトクに満喫してください。

熊本市内の指定のホテルや旅館での宿泊に使えるクーポン券です。購入額5,000円で10,000円の宿泊クーポン、購入額2,500円で5,000円の宿泊クーポンを買うことができます。
例えば満額の5,000円のホテルに泊まれば2,500円、10,000円のホテルに泊まれば5,000円、つまりは半額で宿泊できるとてもお得なクーポン券なんです!
スポンサーリンク

熊本市プレミアム宿泊クーポンの対象ホテルや期間や対象者は?

下記に熊本市プレミアム宿泊クーポンの内容をまとめてみました。

熊本市プレミアムクーポン公式サイトはコチラ↓

熊本プレミアム宿泊券
〇対象施設
対象となるホテル・旅館一覧はこちらから
〇販売期間
2020年6月15日(月) 〜 2020年7月31日(金)
〇利用対象者
日本全国(6月19日より全国に拡大)
〇利用可能期間
(以下の期間の宿泊でご利用できます)
2020年6月19日(金) 〜 2020年7月31日(金)宿泊分まで

対象施設

熊本市内の指定宿泊施設が対象になります。あまり期待せずに覗いてみたら下記のようなかなり評価の高い有名なホテルや旅館がも対象になっていました。

〇ホテルトラスティプレミア熊本

〇ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ

〇熊本ホテルキャッスル

販売期間・対象利用者・利用可能期間

販売期間は2020年6月15日(月) 〜 7月31日(金)までとなっており、現在絶賛発売中です。

対象利用者は6月18日までは熊本県民のみが対象でしたが、6月19日より対象が全国に拡大されて県外の人でも利用できるようになっています。対象が拡大されてから複数の宿泊施設のクーポンが売切れになってきているので、熊本に行かれる方は早めにチェックすることをおすすめします。

購入した熊本市プレミアムクーポン券は2020年6月19日(金) 〜 7月31日(金)宿泊分までとなっています。クーポンを購入したらすぐに使えるので、熊本に行く予定のある人には嬉しいですね。

スポンサーリンク

実際に熊本市プレミアムクーポン券を購入してみた

私はもともと熊本へ旅行したいと思っていたので、これはチャンスということですぐにクーポン券を購入してホテルの予約までしてしまいました(笑)

宿泊するホテルは上記でもご紹介した熊本ホテルキャッスルにしました。早速スマホでサクサク購入して、あっという間にホテルも予約することができました。

5,000円で10,000円分の宿泊クーポンを購入して、夕食と朝食の2食付き13,000円のプランで予約しました。

実際に自分が支払う金額はクーポンの5,000円と差額の3,000円(13,000円ー10,000円)を合計して8,000円!

なんと5000円もお得に予約をすることができました!

しかもこのプランに含まれている夕食の「桃花源」は銀座にもお店がある人気店で、この熊本のお店が本店になります。しかも食べログ評価も3.65ととても評価も高く、今から楽しみです(笑)

この桃花源のディナーコースと朝食も付いて8,000円ってやっぱりいや、絶対にお得です!

熊本市プレミアムクーポンの購入方法

熊本市プレミアムクーポンの公式HPから「購入はこちら」をクリック

➁5,000円、2,500円の対象宿泊施設リストの中から自分の泊まりたい宿泊施設を選択

➂宿泊施設詳細ページの「チケットを申込む」をクリック

➃Peatixという決済サービスを利用しているので、このサービスに登録してクレジットカードにて決済

⑤登録したメールアドレスに宿泊クーポンQRコードが届く

➅ホテルの公式サイトもしくは電話にて予約をする

※支払いは必ず現地払いにして、宿泊する際に現地でクーポンQRコードを提示する

まとめ

今回は熊本市プレミアムクーポンでかなりお得に予約ができてとても満足しています。実際に宿泊したらまた記事で紹介すので、楽しみにしていて下さい。

「Go To Travel キャンペーン」実施はもう少し時間がかかります。「Go To Travel キャンペーン」まで我慢できず、今すぐ国内旅行に行きたいと考えている人は熊本市プレミアムクーポンのような各都道府県や自治体が実施しているキャンペーンを利用してみるのもいいと思います。

お得なキャンペーンを活用してたくさん国内旅行もしていきたいですね。

 

おすすめの記事