アフィリエイト広告を利用しています
東京マリオット宿泊レビュー!ゴールドエリート特典&SPGアメックスで大満足!

今回宿泊したのは品川の御殿山に2013年12月にオープンした東京マリオットホテル。

緑と自然に囲まれたレジデンスと併設の都会のアーバンリゾート。

マリオットボンヴォイのHPや他の人のブログを見て、パープルカラーがとてもオシャレで一度泊まってみたいと思っていたホテルです。

今回は保有しているSPGアメックスでゴールドエリートととして宿泊してきました。ホテルや部屋の様子、レストランやマリオットボンヴォイのゴールドエリートで受けられた特典などをご紹介していきます。

■Youtubeでも動画UPしています

東京マリオットホテルへチェックイン

東京マリオットホテルへは品川駅高輪口からタクシーで5分ほどで到着します。帰りはホテル→品川間の無料シャトルバスを利用しましたが、タクシー同様に5分ほどで到着しました。

徒歩でも行けるとは思いますが、無料シャトルバスで行くのが良いかと思います。

タクシーもバスも東京マリオットホテルエントランスの目の前で降ろしてくれます。

ホテルのエントランスはこのような自動ドアになっており、○のデザインがされたドアとマリオットのMのロゴが入ったカーペットがとてもオシャレです。

エントランスを入るとすぐにレストランラウンジ&ダイニングGがあります。天井が高く開放感のある空間が広がっています。

世界中のマリオットホテル共通の香り「ATTUNE」のとてもいい匂いがしてとても気分が上がります。

東京マリオットホテルのフロントはエントランスを入り、右側のロビーとダイニングGを抜けた先にあります。

カーペットやソファがパープルで統一されています。東京マリオットでは部屋のインテリア、小物にもパープルが使われています。

ホテルのイメージカラーがパープルなのだと思います。紫はあまり好きではないのですが、このパープルの色味は上品でとてもスタイリッシュだと感じます。

SPGアメックスを保有しているのでマリオットボンヴォイのゴールドエリートの資格があります。そのため上級会員専用のカウンターでチェックインすることができます。

男性の外人スタッフさんが笑顔で迎えてくれます。名前を告げてチェックインをしていきます。部屋のアップグーレードがあるか毎回この瞬間が一番ドキドキします(笑)。

ちなみに今回は上記の一番価格が安いデラックスキングの部屋を予約していました。

スタッフさんが「アップグレードでシティビューの角部屋をお取りできますがいかがしますか? お部屋の広さは少しご予約のお部屋よりも狭くなってはしまいますが・・」と提案してくれました。

ひとりで宿泊するため部屋の広さはそこまで重要ではないので、角部屋をお願いしました。

空いていることが前提にはなりますが、ゴールドエリートだと部屋のアップグレードも期待できるので嬉しいですね。

スポンサーリンク

東京マリオットのホテルの内装

アサインされたのは14階のシティビューの角部屋です。東京マリオットは26階建てなので、割と高層階になります。

エレベーターのボタンにはロビーやラウンジなどの記載があり、とてもわかりやすいです。今回はクラブラウンジは使えませんが、ラウンジは最上階の26階にあります。

コロナウイルス対策としてホテルの至るところにアルコール消毒液が置いてあります。エレベーターの中にも設置されていました。

自分の部屋がある14階に到着です。

少し暗めの照明でエレベーターホールや廊下も落ち着いた雰囲気になっています。

ここでも通路やエレベーターホールの関節照明が全てパープルカラーになっています。それでは一番奥の角部屋に向かっていきます。

スポンサーリンク

東京マリオットの部屋紹介

今回アップグレードでアサインしてもらった部屋がこちらです。スペーリアキングのコーナールームになります。

本来予約していた部屋はデラックスキング(17,300円)なので、差額が約1万円になります!1万円も高い部屋にアップグレードしてもらえてラッキーです。

SPGアメックスのクレジットカードを所有しているだけで、ゴールドエリートになれて特典を受けられるので感謝しないとですね。

キングサイズのベッドとテーブル、テレビが配置されています。

やはり椅子もパープルカラーです。テーブルにスタンド照明が設置してあるので、PC作業なども可能です。ちなみにデスクはありませんでした。

テーブルには内線電話とメモ帳、ボールペン、PC作業に役立つコンセントもしっかりあります。

TV台の上には無料の水ペットボトル2本とネスプレッソのマシーンがあります。

TV台の中にはグラスやコーヒー用のカップ、ネスプレッソのカプセルがあります。このネスプレッソで作るコーヒーは本当に美味しいです。

ワインボトル、ワイングラス、お菓子もしっかり常備されています。

湯沸しケトルの色もパープルです!聖書もおいてありました。

冷蔵庫の中身は水、お茶、炭酸水ソフトドリンク、アルコールまで充実のラインナップ。

セーフティボックスも引き出しの中にあります。

パジャマもあります。最近はバスローブとパジャマ、それぞれ2つ用意されているホテルが多くて嬉しいです。

マリオットのロゴが入ったかわいいバスローブです。

アイロン台、アイロン、マリオットのロゴ入りスリッパ。

東京マリオットの洗面所とトイレ&バス

洗面所は大理石調になっていて高級感があります。コップもパープルです(笑)。

アメニティは洗面所のボックスの中に入っています。アメニティのブランドはTHANというタイのナチュラルスキンケアブランドです。香りがとても良くて好きなブランドです。

洗面台の下にはフェイスタオル、バスタオル、ドライヤー、体重計があります。

洗面所の横にトイレがあります。

トイレの横にバスタブとシャワーがあります。

東京マリオットの部屋からの眺め

コーナールームなので窓が大きく品川駅周辺を見渡すことができます。品川駅には新幹線も停まるので、部屋から電車を観察するのもおもしろいです。

同じ景色ですが夜になると表情を変えて、綺麗な夜景を見ることができます。

マリオットボンヴォイゴールドメンバー特典

マリオットボンヴォイゴールドエリートとして今回の東京マリオット宿泊で受けられた特典をご紹介します!

ゴールドエリート特典

・ウエルカムギフト

1滞在につきマリオットボンヴォイポイントを500ポイントプレゼント

・部屋のアップグレード

デラックスキングからスーペリアコーナーキング(価格差約1万円)

・レイトチェックアウト

翌日14時まで滞在可能

・無料WiFi

滞在中館内で無料利用OK

・レストラン割引

ホテルのレストランで20%割引(期間限定特典で通常は15%割引)

マリオットボンヴォイゴールドエリート特典が書かれた案内と総支配人からのウェルカムレターを頂きました。おもてなしされているのが伝わるのでとても嬉しいです。

チェックインの際に館内のレストランラウンジ&ダイニングGの20%割引のチケットも頂きました。2割引で食事ができるのは嬉しいです。

翌日にこのチケットの割引を使ってホテル内のダイニングGというレストランでランチも楽しみました。

このようにゴールドエリートになるとたくさんの嬉しい特典を受けることができるので、ホテルステイをよりお得により楽しむことができます。

まとめ

前から泊まりたかった東京マリオットホテルに実際に泊まってみて、東京マリオットの魅力がよくわかりました。品川駅からすぐの立地なので、都内からもアクセスが非常に良いです。

都会にあるのに御殿山は緑と自然に囲まれていて、滞在中、静かでとてもリラックスすることができました。

何より東京マリオットのパープルを基調にしたカラーとホテルのインテリアや内装が個人的にはとても好きです。

ゴールドエリート特典の客室アップグレードとレイトチェックアウトも受けられたので大満足です。

次の記事では東京マリオットのレストランラウンジ&ダイニングGでの食事の様子もご紹介します。

SPGアメックスなら持った瞬間からゴールドエリートの資格をGETできる神カード

本来ならマリオット系列のホテルに年間25泊してようやく手に入るゴールドエリート資格をSPGアメックスのクレジットカードを発行するだけで手に入れることができます。

時間もお金も節約して一瞬でマリオットボンヴォイのゴールドエリート資格をGETして、盛りだくさんのゴールドエリート特典を受け取りましょう!

ゴールドエリート特典
・お部屋のアップグレード。空き状況によって、エグゼクティブルームまでのアップグレードのチャンス

・最長で14時までのレイトチェックアウトができる

・マリオット系ホテルのレストランで15%の割引特典が受けられる

・マリオット系ホテル宿泊費用の1ドルにつき25%ボーナスが付いて、1ドルあたり12.5ポイント獲得できる

・チェックイン時にウェルカムギフトとしてボーナスポイントを獲得できる
※一部対象外のホテルもあり
さらにSPGアメックスの特典も併せて使うことができまるので超強力です!
SPGアメックス特典
・入会時にもらえる36,000ボーナスポイント(紹介時。通常は30,000ポイント)でいきなり無料宿泊できる
・たまったポイントはホテル宿泊にも航空会社のマイルにも交換できる
・しかもマイルに交換できる航空会社の数は40社以上
・SPGアメックスを所有して使用していればポイント(マイル)の有効期限は実質無期限になる

・マイル還元率が最大1.25%と高レートで交換できる。JALカードよりもマイルがたまる

・年会費更新時に毎年無料宿泊特典がもらえるので年会費の元がすぐに回収できる

SPGアメックスを持てば手に入るゴールドエリート特典でホテルステイが格段に上質なものに変わります。またポイントが実質失効しないので、ためたポイントを無駄にすることなくフル活用できます。
さらに2年目以降は毎年マリオット系のホテルに一泊無料宿泊できるので(オフピーク時にはあのリッツカールトンも宿泊できます)、ホテル好き・旅好きの方には必須のクレジットカード間違いなしです!

SPGアメックスを発行した方がいい人の基準は・・

SPGアメックスの年会費は安くないので発行するかどうかを悩む人の気持ちもよくわかります。下記に2つ以上該当する人はSPGアメックスを発行した方がより素敵なホテルライフと旅ライフを送れると思います。

SPGアメックスを発行した方がいい人
☑高級ホテルに憧れてる
☑旅行が好き
☑マイルがなかなか貯められない
☑年に1回くらいは高級ホテルに泊まりたい
☑人よりも少しだけ特別な体験をしたい
☑旅行時に旅行保険に加入している
☑彼女や奥さんにたまにはいい思いをさせてあげたい
2つ以上当てはまったあなたはSPGアメックスを発行することを超絶におススメします!

自分自身もSPGアメックスを発行してホテルと旅に対する考え方が大きく変わりました。それくらい上質な体験をさせてもらっているクレジットカードです。

上質な経験は人間を豊かにし、そうすることで人生も上質になっていくと実体験で感じています。(大袈裟ですが本当です(笑))

旅好きのあなたなら、すぐに年会費の元はとれてしまうので安心して下さいね!
 
過去にJALやANAマイルで挫折した方でもSPGアメックスなら、マイルを期限切れで失効することなくためていけます。

SPGアメックスを賢く発行する方法

結論!SPGアメックスを持っいる会員からの紹介でSPGアメックスを発行する!

紹介からSPGアメックスを発行すると普通に公式サイトから発行するよりも6,000ポイントも多くポイントを獲得することができます!

※間違っても公式サイトから申し込みをして損しないようにして下さい!

公式サイトの入会特典 入会後3ヶ月以内に10万円以上のカード利用で30,000P贈呈
紹介プログラムの入会特典 カードを持っている会員からの入会でさらに6,000Pプレゼント
カード利用ポイント 3,000P
合計 39,000P獲得

※紹介ポイントは対象のURL以外から入会すると、適用されませんのでご注意下さい。

自分のまわりにSPGアメックスを持っている人がいない・・・そんなあなたもご安心下さい!私からの紹介でSPGアメックス発行も可能です。もちろん公式サイトよりも6,000ポイント多く獲得できます。

通常申込みより確実にお得に高確率で新規発行できるお得な紹介申込みはコチラ↓

おすすめの記事