アフィリエイト広告を利用しています
ヒルトン沖縄北谷リゾート宿泊レビュー!まさかのレイトチェックアウト17時!

コロナウイルスが少し落ち着いてきて緊急事態宣言が解除された6月に仕事の打ち合わせで沖縄に行く機会がありました。

仕事が那覇市内であったので、当社は「ヒルトンダブルツリー那覇」の予約を取っていました。ところが5月の終わりにヒルトンダブルツリー那覇から電話があり、「6月の終わりくらいまで休業することになりました。その期間に営業しているのはヒルトン沖縄北谷リゾートとなります。大変申し訳ございませんがそちらに振り替えて頂くかキャンセルさせて頂きたいと思います」とのことでした。

那覇市内から北谷までは車で約40分かかります。仕事が終わるのが18時ごろなので、それから向かうと19時は過ぎてしまいます・・・

宿泊できる時間が少なくなってしまうのでキャンセルしようと思っていました。するとヒルトンのスタッフさんからレイトチェックアウトの提案をしていただきました。

私はヒルトンゴールドメンバーなので、翌日14時までのチェックアウトが可能です。しかしスタッフさんは「迷惑をおかけてしまったので、17時までホテルに滞在して頂いてかまいません」とおっしゃって頂きました。

たとえ20時にチェックインしても翌日17時まで滞在できるので21時間たっぷり過ごすことができます。宿泊決定!

結果とても満足した滞在となりました。

ということで、いろいろなことが重なり偶然的に泊まることになったヒルトン沖縄北谷リゾートのホテルレビューご覧ください。

■Youtubeでも動画UPしています

ヒルトン沖縄北谷リゾートへチェックイン

ヒルトン沖縄北谷リゾートは沖縄本島のちょうど真ん中あたりにあります。アメリカンヴィレッジにも徒歩圏内で行けるアーバンリゾートを楽しめるホテルです。

2014年の7月にオープンしたとのことで、ヒルトンホテルの中では比較的新しいホテルになります。

ホテルは9階建てになっており、北館と南館に分かれています。(建物自体は一緒)高さが高いというよりは横に長いホテルという印象です。

ホテルのロビーは3階になっているので、車で来た際は1Fの駐車場に車を停めて3階に上がってチェックインするかたちになります。ちなみに駐車場は200台ほど駐車できるようになっており、宿泊者は無料で利用することができました。

3Fのメインエントランスには沖縄らしくシーサーがいて、宿泊客を出迎えてくれます。

エントランスを入ると開放感があるロビーが広がります。前面がガラス張りになっていて、前がオーシャンビューになっているので光も入ってとても気持ちのよい空間になっています。天気は悪かったのですがかなりテンション上がります!

ソファやチェアも距離を置いて贅沢に配置されているので、とてもゆっくりくつろぐことができます。このロービーには「マール」というロビーラウンジが併設しており、アフタヌーンティーなども楽しめるそうです。この空間でアフタヌーンティーなんて素敵ですね。

時期が時期なだけにほとんど宿泊客はいませんでしたが、チェックイン時はしっかりとヒルトンの会員専用のヒルトンオナーズカウンターでチェックインしてもらいました。

「オーシャンビューの8階のバルコニー付きの部屋にアップグーレードしておきました」とスタッフさんからおっしゃっていただき、心の中では自分も「ヤッたー!!」と叫んでました(笑)

一番スタンダードなタイプの部屋を予約していたのでラッキーです。チェックイン時はアップグーレードの有無で毎回少しだけドキドキします。

マリオットボンボイのゴールドメンバーでもありますが、個人的にはヒルトンの方がアップグーレード率が高く、しかも良い部屋にアサインされる印象があります。

スポンサーリンク

ヒルトン沖縄北谷リゾートの部屋紹介

今回宿泊する部屋は「TWIN GUEST ROOM WITH OCEAN VIEW AND BALCONY」という部屋になります。恐らく3グレード位部屋をアップグーレードしていただきました。感謝。

9階建ての8階なのでホテルの中でも高層階で、エレベーターにも近い部屋だったので本当にありがたいです。

ちなみにエレベーターは部屋のカードキーが無いと自身の宿泊フロアに止まらないようになっており、セキュリティもしっかりしていました。

ひとりで宿泊しましたが、部屋はツインでベッドが2つありました。部屋全体はとても落ち着いた雰囲気でリラックスできます。チェアのクッションや壁紙にエメラルドブルーカラーが使われていて、沖縄らしさも感じます。

ティーセット

アイロン、セーフティボックスも完備されています。写真撮り忘れましたが、パジャマ、スリッパなどもありました。

部屋からバスルームが丸見えのガラス張りです。これはヒルトンあるあるだと思います(笑)しっかりカーテンも付いているので下せば見えないので大丈夫です。

洗面所も明るくとても清潔感があります。女性には拡大鏡がついているのもポイント高いですよね。

アメニティもしっかり完備されています。ヒルトン定番のアメニティで、海外でも大体同じものが使われている気がします。

バスルームからもしっかり部屋が見えます(笑)

シャワーは天井に固定された大きいタイプと通常のシャワーヘッドの2つがあります。

スポンサーリンク

ヒルトンゴールドメンバー特典

ヒルトンゴールドメンバーなので、上記の特典を受けることができます。ヒルトン沖縄北谷リゾートでもゴールドメンバーのベネフィットを受けてきました。今回は特に異例のレイトチェックアウト17時までと部屋のアップグーレードが特に嬉しかったです。

また部屋にチェックインして少ししてからスタッフさんが部屋までウエルカムギフトを持ってきていただきました。

マスカットと紅芋タルト、サーダアンダギーのワンプレートで美味しく頂かせてもらいました。他にもホテル内の売店で使える500円券やウエルカムメッセージカードも嬉しかったです。

せっかくのホテルステイなので、こういった特別扱いをしてもらえるのはとても気持ちがいいものです。

手書きのメッセージって気持ちがこもっていていいですね。

ヒルトン沖縄北谷リゾートのホテル設備

ヒルトン沖縄北谷リゾートには屋内に1つ、屋外に2つの合計3つのプールあります。上記の写真は北館にあるカスケードプールになります。プールチェアが置かれていて、少し大人向けのプールになっています。(コロナの時期なので水がほとんど入っていません)

こちらが南側のラグーンプールで、沖縄県内最大級のプールだそうです。スライダーがあったり、浅いプールがあったりとこのプールは家族・子供向けになっています。

ホテルの中には南国らしいこんなチェアも置いてあるのでリラックスすることができます。他にもフィットネスジムもあるそうです。

ホテルの1Fには小さい売店もあります。売店では飲み物やお菓子、沖縄のお土産などが売られています。売店でブルーシールのアイスクリームを購入しました。

ヒルトン沖縄北谷リゾートの朝食

ヒルトン沖縄北谷リゾートの朝食を紹介します。ヒルトンゴールドメンバーは自身と同伴者1名まで朝食が無料になります。ホテル内のスリユンというレストランが朝食会場になっています。

ヒルトンの朝食と言えば品数がとても多いビュッフェが有名です。ただ今回はコロナウイルスの影響でビュッフェではなくオーダー式の朝食でした。少し残念です。

アメリカンブレックファースト、パンケーキブレックファースト、ジャパニーズブレックファーストの3種類のメニューになっていたので、和食をオーダーしました。

レストランの会場はこんな雰囲気になっています。ロビーと同じようにガラス張りになっていて、海が見えるので気持ちがいいです。それにしても宿泊客が全くいませんでした(笑)

飲み物はオーダー式になっていましたが、セルフのドリンクコーナーもあり、牛乳、オレンジジュース、コーヒー、水などが用意されていました。

これがジャパニーズブレックファーストになります。品数も多くてけっこうボリュームがありました。美味しくいただきましたが、やはりヒルトンはビュッフェの朝食がいいですね!

まとめ

今回は思いがけずにヒルトン沖縄北谷リゾートに宿泊しましたが、結論から言うと宿泊して良かったです。

ホテル自体も新しく綺麗でとても気持ちがよく、スタッフさんの笑顔とホスピタリティもとても良かったです。スタイリッシュなリゾートホテルで沖縄感も感じられます。

本来ならヒルトンダブルツリー那覇に宿泊してそのまま帰るつもりでした。ヒルトン沖縄北谷リゾートに振り替えたことで、レンタカーを借りて少しだけ沖縄を楽しむことができました。

何よりレイトチェックアウト17時までにしてくれたので、本当にゆっくりホテルでくつろげたことが一番ありがたかったです。19時那覇発のフライトだったので、17時にチェックアウトしてフライトにもぴったりでした。

那覇空港からもアクセスが良く、沖縄本島の観光の拠点にも使えるホテルだと思います。ヒルトン沖縄北谷リゾートには県内屈指のプールがあり、近くにアメリカンヴィレッジや観光スポットもあるのでホテル滞在型でも楽しめます。カップルもファミリーも満足できるホテルだと思います。

次は2020年に開業するヒルトン沖縄瀬底リゾートにも宿泊してみたいです。

ヒルトン沖縄北谷リゾートinfo

〇ヒルトン沖縄北谷リゾート予約はコチラ↓

名称 ヒルトン沖縄北谷リゾート
所在地 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜40-1
TEL: 098-901-1111 FAX:098-901-1100
施設内容 室内有線・無線インターネット利用可能
2 レストラン/1 バー/1 ラウンジ
エグゼクティブラウンジ/スパ
屋外プール/屋内プール/フィットネス
346 客室
5 会議室
チェックイン
チェックアウト
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
駐車場 ホテル施設内駐車場有り
200台(無料)
おすすめの記事